2014/12/08

♪第1回目の練習♪

2014年9月15日(月・祝)13時~ いよいよ県民と創るファミリーオペラ『ヘンゼルとグレーテル』コーラス隊の練習がはじまりました!! 第1回目となるこの日は、まずソリストや講師の方々との顔合わせを行いました。
その後、練習会場内の与えられたスペースをバラバラに歩いたり、円になって歩いたりと互いの動きを意識する演技のワークショップを行いました。 参加者のみなさんは、はじめは緊張のせいか表情が少し硬い様子でしたが、徐々に笑顔が見られるようになり、緊張や恥ずかしさが自然となくなっていました(^_^)/
こどもたちは「天使」「小魔女」「動物」「花の精」の配役を決めての練習です。山に住むうさぎや鳥、リスなど演じたい動物を選び、動きやしぐさを表現する練習を行いました。
次回からは本格的に合唱の練習がはじまります♪