2014/12/08

♪第2回目の練習♪

2014年9月21日(日)13時~ 第2回目の練習が行われました! これから、本番に向けて本格的に合唱の練習が始まります。みなさん、よろしくお願いします(*^_^*) 今回は、まず「ヘンゼルとグレーテル」のことを知ってもらおうとDVD鑑賞からスタートしました。みなさん、あらすじや自分の出番を真剣にチェックしていました! その後、前回のように体を動かしたり発声したりとワークショップを行いました。2回目ということもあり緊張がだいぶほぐれてきました。 続いて、パートに分かれて合唱の練習。初めて合唱に参加する人が多数いるなか、先生の指導のもと、アルト・ソプラノそれぞれ一生懸命練習中!        ソプラノの練習風景です↓↓↓
       アルトの練習風景です↓↓↓
       全員で合唱中です♪ ↓↓↓
最後に、全員で立ち稽古。歌いながら演技もすることにみなさんちょっと照れくさそうでした。次回も頑張りましょう♪